日曜 講習 柔術
休日というのに免許更新の講習に行ってきた。
教室に入り、指定された席に座る。やはり、私の座高は相変わらず最高なので、見通しがいい。
やや早くついてしまい、講習まで20分くらいある。そこでバッグに忍ばせておいたゴルゴ13の1巻を取り出し、読む。免許の講習にゴルゴ13なんて読んでるオレは、なんてチョイ悪なんだろう。と自分を褒めてやりたくなった。
講習のVTRには、グルメリポーターでおなじみの三遊亭夢の助がでてた。予算あるな。昔は小野ヤスシと区別がつかなかったが今は大丈夫。さすが夢の助、庶民を代表してるっぽさがいい。落語家だけあって、上品さもある。彦マロには無理な芸風だ。
それよりも驚いたのが、ナレーターがキシリア・ザビの人だったことだ。相変わらず妖艶な声だ。この人の正体がアラレちゃんということはいまだに信じられない。
などと考えているうちに1時間の講習は終わった。安全運転しようと誓い、家に帰った。
夜は久しぶりにブラジリアン柔術の練習に行ってきた。普段ろくに参加していない私を、選 手たちは温かく迎えてくれた。そして首を絞めたり、腕を極めたりしてくれた。ありがとう。身も心もボロボロになって家に帰った。己の持久力のなさをかみしめながら、バンテリンをふんだんに塗った。
自転車なら持久力を鍛えられるから、柔術にも有効で、一石二鳥である。これから少しずつ負荷を上げてトレーニングしていきたい。
Comments
彼女が戦場で常にマスクをしている理由といえば、別に埃っぽいからというワケではなく、戦場の匂いが嫌いだからという他愛も無い理由からである。マ・クベやニアーライトといったクセのある男を身辺に置くのが好きなようだ。
没時24歳というのはあまり知られていない。ただし、ギレン・ザビの年齢が30代、ドズル・ザビがキシリアのことを姉上と呼んだりしている点からして、この年齢設定が非常に嘘臭いのも事実である。このことについては2ちゃんねる等で、議論が続いている。
「意外と… 兄上も甘いようで」
生 年 U.C.0055
没 年 U.C.0079
最終階級 少将
声 優 小山茉美
Posted by: d.hatena | February 25, 2006 02:13 PM
まんま はてなダイアリーの引用、ありがとうございます^^
ニアーライトっていう人は知りませんでした。私、恥ずかしながら小説は読んでません。あくまでアニメガンダムのファンです。小説版はアムロとセイラがラブラブだそうなので興味はありますが。
Posted by: ククルス | February 27, 2006 07:12 PM